einomalist

誰かの役に立ちたいブログです

【忘備録】はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 作者: デビッド・アレン,田口元 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2008/12/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 127人 クリック: 1,493回 この商品を含むブログ (297件) を見る 【忘備録】 ・GTDを実践すれば…

大分県日田市豆田町の松月堂「天領最中」を食べてみた

土日の社員旅行で寄った、大分県日田市豆田町。 日田の「じゃらん(フリーペーパー版)」に載ってた松月堂の「天領最中」です。 家族へのお土産として買ってたものをみんなで食べてみましたが、これがうまい。 マシュマロと白あんの入った和洋折衷のモナカと…

お好み焼き「ふきや」に行ってみた

週末、会社の帰りにふらっと博多駅横の交通センタービル内にある お好み焼きの「ふきや」に行ってみたよ。 ふきやの「デラックス」 関西風に近いお好み焼きで、厚みがある。 ドロソースもちょっとピリっとしててうまい。 でもなんか足りないなと思ったら マ…

うどん屋「満月」に行ってみた

北九州市八幡西区三ヶ森にあるうどん屋 「満月」に行ってみました。 めっちゃ近所にあるのに、行こうと思いながらかれこれ2、3年。 ようやく家族4人で行ってきましたよ。 満月の「至極のカレーうどん」 僕が食べたのは「至極のカレーうどん」700円。 …

最初は貼るつもりなかったんやけど。。。

はてなダイアリー10周年おめでとう! ステッカーだいぶ集まってきたなw 最初は貼るつもりなかったんやけど、1枚貼っちゃったら なんかもう「ステッカープレゼント」ってよくググってるw

ミイル×はてなステッカーセットキャンペーン に応募してみる。

今回は「ミイル×はてなステッカーセットキャンペーン」に応募してみる。 「ミイル」はたまに投稿するけど、ユーザーの方がみんな優しい。 やっぱり料理や食べ物をテーマにしたSNSって、気持ちがほっこりするんかなw 今日は家族でたこ焼きヽ(´o`;

「金持ち父さん貧乏父さん」 

この本の存在は聞いたことはあったけど、最近なぜか気になってたので図書館で借りてみた。 “中流以下の人間はお金のために働く” 調べたら2000年11月発売の本だったwもう10年以上も前の本なのね。その頃はト◯タの工場で派遣だったもんなぁ・・・ 読まないよ…

お、かま警察署か・・・・エイプリルフールの裏側で

今週のお題エイプリルフールでザワザワタイムの真っ只中、 福岡ではこんなニュースが・・・ - 小規模署を統合する福岡県警の機能強化計画に基づき県内の警察署は1日、40署から34署に再編された。これまで飯塚署が管轄していた旧稲築町(嘉麻市)を移管…