einomalist

誰かの役に立ちたいブログです

大分県日田市豆田町の松月堂「天領最中」を食べてみた

土日の社員旅行で寄った、大分県日田市豆田町。

日田の「じゃらん(フリーペーパー版)」に載ってた松月堂の「天領最中」です。

 

家族へのお土産として買ってたものをみんなで食べてみましたが、これがうまい。

 

マシュマロと白あんの入った和洋折衷のモナカというキャッチのとおり、不思議な食感。

 

中はマシュマロだけど食べた瞬間とろけるんですよ。間に入った白あんがいい感じで甘さを引き出しててとにかく甘い。だけどしつこくないから2個くらいかるく食べれちゃう。

 

しかも1個から買えるから食べ歩きにもいいし、なんといっても安いw

1個「75円」だったかな。「80円」しなかったはず。オススメです。

 


待鳥松月堂本店 

 

あ、あと「いた屋」の「うなぎの焼きおにぎり」も美味しかったですよ。